• 2016年01月12日 【お知らせ】青葉市子新グッズ発売

  • 1/29-30のユキノコロニヰより青葉市子新グッズ販売開始します。
    ハンカチ2種が仲間入りです。
    アジアツアーの手ぬぐいも初売りします。

    ichiko

    ハンカチ いちこバージョン 1,000円
    デザイン:北山雅和(help!)
    サイズ:33cm × 33cm

     

    *2014年7月9日にリキッドルームで開催した、
    ワンマンライブの時のチラシをハンカチにしました。
    デザインは今回のユキノコロニヰでもご一緒してくださった北山雅和さんです。
    お気に入りの写真をコラージュしてもらいました。
    パリから日本へのフライト途中、上空から撮影した地形は怪獣に。
    雨の日のフロントガラスはたくさんの泡に。少女の胎内にひかり。すこし大きめのサイズです。



    ohori

    ハンカチ くるみバージョン 800円

    イラスト:くるみ
    サイズ:20cm × 20cm

    *くんちゃんちに遊びに行ったとき、描いてくれた絵です。
    いちごさん(市子)と、おとぼけ(青柳いづみさん)と、
    くんちゃん(くるみさん)と、おほり(ねずみ)だって。
    おほりは、私が飼育しているねずみです。
    旅公演のときなどは、くんちゃんのところにいます。

     

    手ぬぐい

    手ぬぐい 1,200円

    *2015年11月に行ったアジアツアーで先行販売していた手拭いです。
    手拭いはむこうでは珍しいもののようで、テーブルクロスだと思う人が結構いたのがおもしろかった。
    暑い日には、手拭いを細く折って、頭をつつむように、てっぺんで結んで髪飾りのようにするとかわいいよ、
    と言ったら少し、理解してもらえました。デザインはアジアツアーのチラシデザインもしてくれた台湾のJOYさんです。