• 2015年11月13日 【メディア掲載情報】haveAnice Interiview(4月台湾ライブ時のインタビュー)
  • 12243107_1720928234787843_6276795298833428769_n
    4月に台湾へライブで行ったときのインタビュー・写真が公開されました。
    是非ご覧ください。

    http://www.haveanice.com/special/issue/have-a-nice-interiview—%E9%9D%92%E8%91%89%E5%B8%82%E5%AD%90

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    《インタビュー日本語訳》
    Q1)青葉さんにとって台湾はどんなところですか?好きな所はありますか?

    A1)表現にゆとりがあるところだと思います。graffitiがさかんで、街中が伝言板みたい。道が覚えられないとき、外壁や看板に描かれているgraffitiでホテルの場所など記憶していました。
    ソロライブを終えてホテルに戻っているとき、行きにはなかった描きたてほやほやの女の子の絵があって、まさかと思ったけれど、そっくりで嬉しかったです。

    ーーー

    Q2)外国でライブするのと日本でライブをするのとで違いはありますか?
    例えば選曲とか、準備とか、お客さんの反応とか

    A2)あえて日本語でしっかり意思を持っている曲を選んだりしています。言葉が違っていても、言葉とメロディーの関係から伝わるかもしれない、という期待。むしろ、言葉が違うのでとてもシンプルに伝わる気がしています。

    ーーー

    Q3)こないだの台湾ライブの感想をお聞かせください。

    A3)お客さんの表情がとても豊かでした。楽しかったです。

    ーーー

    Q4)中国語のMC(自己紹介等)が上手くなっていてビックリしました。外国語は好きですか?特に好きな言語、好きな外国の言葉はありますか??

    A4)英語はなぜかかなり苦手なんですが、中国語はわりとすぐに覚えられました。ポルトガル語とフランス語の響きが好きです。

    ーーー

    Q5)これからの日本での活動についてご紹介いただけますでしょうか?

    A4)今日マチ子さん原作、マームとジプシー主催の藤田貴大さん演出のcocoonという舞台に役者として出演します。

    そのあともいくつか舞台が続きます。11月にアジアツアーをします。
    *インタビュー時期2015年4月
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー